僕は瓦解する

gakaiが感じたことをただただ書いていく雑記です。

2017-05-15から1日間の記事一覧

ブラインドタッチ

今日はブラインドタッチについて書こうと思う。 いや、深い話なんて何もないけど。 適当ブログだからねん。 僕は今はブラインドタッチをマスターし、 パチパチ打って超くーるだ。 しかし、 人差し指くんだけハードワークだった超ださい頃があった。 2年前ま…

ブレインダンプとマインドマップ

最近この二つを買ったわけだ。 あなたの頭が良くなるって書いてあるから。 頭良くなりたいもん。。 脳科学には興味あったしね。 まだちゃんと読んでないけど、 超簡単に一言で表すと、 ブレインダンプ=脳の中身を全て出し尽くす。(紙の上に) マインドマッ…

ブログタイトルの意味

僕は瓦解する。 このタイトルをつけた意味とは。 そしてこの僕「gakai」 とは。 まあ「gakai」はそのまま瓦解なんだけど。 つけた理由としては、 人生を通して、 物事にとらわれない価値観を持ち続けたいと思ったからだ。 つまり固定観念が嫌いということ。 …

図書館の魔女

最近「図書館の魔女」 と言う本に出会った。 もともと本が好きで、基本SFと文学を中心に読んでいる。 本好きな人ならみんなそうだと思うけど、 ”言葉” が好きだ。 そこで、言葉に関する物語を探したところ、 この本に出会った。 第4巻まで、あり、 外伝の …