僕は瓦解する

gakaiが感じたことをただただ書いていく雑記です。

ブログタイトルの意味

僕は瓦解する。

 

 

このタイトルをつけた意味とは。

 

そしてこの僕「gakai」

とは。

 

まあ「gakai」はそのまま瓦解なんだけど。

 

つけた理由としては、

 

人生を通して、

物事にとらわれない価値観を持ち続けたいと思ったからだ。

 

つまり固定観念が嫌いということ。

 

価値観を作っては壊して

作っては壊して。

 

そうして

常に新鮮な情報をぼくの脳みそ君に食べさせてあげたい。

 

日々、見ようと思えば、

どこにでも転がっている、

 

”なんでだろう?”

 

を見逃さずに生きていきたい。

 

友達は少ないけど、

思考は無限だ。

 

思考のなかで泳いで泳ぎ疲れて

おぼれ死にたい。

 

 

ps

本当は

「僕らは瓦解する」

 

って名前にしたかった。

 

なんか小説のタイトルっぽいから。

 

でも個人のブログで

 

”僕ら”

 

って書くと、

内容に哲学的な要素が求められてくる気がするのでやめました笑