僕は瓦解する

gakaiが感じたことをただただ書いていく雑記です。

ブラインドタッチ

f:id:gakai:20170515235152j:plain

 

今日はブラインドタッチについて書こうと思う。

 

 

いや、深い話なんて何もないけど。

 

適当ブログだからねん。

 

 

僕は今はブラインドタッチをマスターし、

パチパチ打って超くーるだ。

 

しかし、

人差し指くんだけハードワークだった超ださい頃があった。

 

2年前までだ。

 

その頃ぼくは恥ずかしながら

絶賛ニート中だった。

 

毎日好きなアニメを見て見事な廃人だったと思う。

 

 

でもね、いい加減

無為なのよ。

 

毎日の時間が。

 

でもアニメは好きだしずっと見てたい。

 

じゃあ、どうするか。

 

アニメを見ながら何か将来に役立つものが得られたりしないか?

 

そう都合のいいこと考えてたんだな。

 

そして思ったんだな。

 

タイピングとかよくね?

 

って。

 

 

そんで今後の求職活動に少しでも役立たせることができればと

タイピングの練習をし始めたのだ。

 

まあ、最初は

ネットの無料タイピングソフトで

ゆっくりホームポジションから練習し始めた。

 

ま、できなくて悔しかったよね。

 

薬指くんが。

小指ちゃんが。

 

やんちゃなもんで全然言うこと聞いてくれない。

かわいいゆびちゃんたち。

 

でもそこは心を鬼にして

しつけましたよ。

 

そして

Eータイピングってやつで

ひたすら練習して。

 

そして、

ある程度打てるようになったら、

アニメ見ながらメモ帳に

言ってること拾えるだけ打ち出していくっていうのを始めたわけ。

 

全部は打ち出せないけどね。

 

ムリムリ。

 

通常アニメは23分くらいだけど、

セリフ全部うち出そうと思ったら2時間あっても足りないわ。

 

 

でも無為な時間を、

ただアニメを見ていただけの時間を

見ながらタイピングをするようにしただけで

 

今めっちゃ役立ってる。

 

今超早いで、わし。

 

いや、少し盛ってるけど笑

 

でも好きなアニメでタイピングが身についたってのは

時間活用術として素晴らしかったなと思う。 ⇦自画自賛

 

 

 

時間って概念は

人間だけのもので、

 

人が勝手に作り上げたもの。

 

それをどう使うかってのは

本来、超個人的なことであって。

 

 

だったら、

いい時間の使い方しようぜ。

 

ってはなし。

 

 

ニートが言うなってな笑

 

 

無駄な時間なんてない。

 

無駄と決めつけるから無駄になる。

 

その考え方で言えば全てが学びになるんだよなー。

 

 

よし、

次は学びについて書こう。